2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/12/09 阿蘇キャンドルナイト

どうも今年のライブ納めにブルエン×エルレの対バンツアーに行ってきたマンです。 www.barks.jp 細美さんの「ぜひ、あなたの進む道すがら、常に誰かがいてくれますように。そしてあなたの手を握っていてくれますように」からのMake A Wishで涙腺崩壊しました…

2023/10/29 月(ハンターズムーン)

帰り道に月があまりにも綺麗だったので、調べてみたらちょうど満月でしたので、ちょこっと撮影してみました。 www.25ans.jp 使用機材 ソニー/APS-C/ミラーレス一眼カメラ / α6400 / ボディ(レンズなし) / ブラック/ILCE-6400 B ソニー(SONY) Amazon ソニー /…

2023/10/21 ぼっち・ざ・旅行(鹿児島編)

どうもお久しぶりマンです。 というのもディズニーやら秋フェスやらで予定盛り沢山ゾーンに突入しておりまして、その一環でカメラ片手に鹿児島に行ったのでまとめてみます。 今日も今日とていつメンにお世話になりました。 ソニー/APS-C/ミラーレス一眼カメ…

2023/09/16 岡田珈琲

お題「ささやかな幸せ」 いつもの友人とDハロ参戦のために最終打ち合わせをしました。 実は前日金曜夜から市街地のビジホに泊まってウィッグセットをしたり、持ち物の確認はしたので、改めてやる必要が無いといえばそこまでなのですが、友人が前からヌン活に…

2023/07/02 ブルーロック展・魚吉

どうもDハロの準備がてらに夜な夜なネトサしているマンです。 www.youtube.com 小学生振りなので、本当に楽しみです。いつもの友人と一日目は夕方から、二日目は仮装して一日インパするので、どこに行くか何か買うかどう回るか考えるだけでもう楽しいです。…

2023/08/19 Lidekko(カフェ)・紅蘭亭

どうもノリと勢いでサツマニアンヘスへの参加を決めたマンです。 通常チケット&駐車券オフィシャル先着先行受付中!※保護者同伴につき⼩学⽣以下は⼊場無料です。詳細はこちらhttps://t.co/9iVnKZnzCY#サツマニアンヘス#サツマニアン#オリバーランド#オリバ…

2023/08/10 近所の猫ちゃん

どうも推し活全振り体調不良マンです。 夏風邪をこじらせたまま夏フェスにインして自らにとどめを刺したり、明日からの3連休は3日しか休みがないのに、5組と会う予定を入れていたりしています。阿保過ぎます。陰キャワイ、日光に当たり過ぎて灰になりそう…

2023/06/15 友人と福岡旅行(元祖博多めんたい重・I'm donut?・ヨシタケシンスケ展かもしれない)

どうも戦地(婚活イベント)から無事帰還したマンです。軽食付きを真に受け、夜ご飯として食べる気満々だったのに、稲荷を1つ食べて終わりました。少食を自負していますが、あまりにも少な過ぎたようで空腹で寝れませんでした。そして朝4時に起きました。早…

2023/06/14 友人と福岡旅行(博多駅マイング・PEANUTS Cafe 博多)

どうも声出し解禁ライブに赴いたマンです。 歌って飛んで腕上げてあっという間の3時間のライブでした。 #ディスフェス 4本目#CreepyNuts 最強の熱気をありがとうございました!!明日もやばいことになるはず、、、にーやん#THISFES #Alexandros@Creepy_Nuts_…

2023/06/11 BUNZO・サクラマチ・RHCカフェ

どうもハピバ祭りの後マンです。誕生日当日に素足でナメクジを踏んだり、お気に入りのカーディガンが異常な糸つりをしたり、いつもの友人と飲みに行ったら恋人が出来ていたりの激動の日々でした。強く生きていこうと思います。 今回は同業の先輩とカメラ女子…

2023/06/03 うぶやま牧場・長者原

どうもハッピーバースデーミーです。 これは先輩から貰ったプレゼントで夢女ごっこする図。ちなみにこのアクスタが定価2,000円で(個人的に)結構良いお値段します。今度の原画展も気を引き締めて挑みます。 今までアクスタを板(外側のフレーム含めて)のま…

2023/05/03 石窯ピザ(なかはた農園)・霊台橋

どうも死ぬまでにオープンカー運転したいマンです。調べてみると、どうやらロードスターがレンタルできそうなので、夏に借りて天草方面か阿蘇方面を走ってみたいと思います。 drivegosearch.jp 友人各位。 ひとっ走りしに行きませんか。 私より。 ちなみにそ…

2023/04/01 水前寺成趣園

どうも高校の同級生の結婚報告や職場の後輩が誕生日に恋人と過ごすインスタの投稿にふるえる中、2m超えの妖精魔道士つの太郎になろうとしているマンです。何してんだ。 つの太郎ことマレ様については、こちらの記事をどうぞ。 poppopo67.hatenablog.com 一緒…

2023/04/11 熊本空港(くまもと臨海メガソーラー)

どうも久々に聴きたくなったボカロが10年以上前に公開された動画だったマンです。 www.youtube.com セツナトリップとかおちゃめ機能とか聴いてたなと懐かしんでYouTubeサーフしていましたが、ふと考えてみると時々見る踊ってみた動画で全然現役で新旧問わず…

2023/04/02 Greentea.Lab・高森千本桜・Decoあん

どうも遂に金髪ギャルこと海夢ちゃんのコス衣装をゲットしたマンです。1日有休を取った日の午前中に受け取れるよう宅配便の時間指定をしたのに、12時過ぎてから「荷物を営業所に忘れた」旨の電話がありました。私の期待と午前中を返してくれ....。 さてさて…

2023/03/25 竜北公園

今週のお題「お花見」 どうも推しの地元ライブに外れて行けなかったマンです。リセールまで含めて全部外れたぞい。 写真教室の帰りにDjangoの前を通ったので、写真だけ撮ってきました。ちょうど物販の準備が奥で行われていました。7月のグランメッセは絶対行…

2023/03/29 秋津川河川公園・熊本空港

どうも桜味のミストを食べ損ねたマンです。CMを見なくなったと思い、もしやと思いながらも行ったら抹茶フェアに変わってました。テレビで紹介されたらしいハニーディップと大好きエンゼルフレンチと気になったオールドファッションシナモンを注文しました。 …

2023/03/19 熊本市動植物園

どうも今期唯一真面目に観ていたブルーロックが1期終了したマンです。そして、2期と映画の制作が発表されたので延命しました。 ||◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「ブルーロック TVシリーズ第2期」&「劇場版ブルーロック -EPIOSODE 凪-」 ⚔制作決定⚽_…

2023/03/18 いちご狩り(阿蘇健康農園)

今週のお題「あまい」 どうも推しのラジオが残り一回マンです。もう気軽にcnのトークを聴けなくなることが、生活の一部だっただけに本当に寂しいです。その分、ライブめちゃめちゃ楽しみにしよう。 にしても、今回の346ANN0で登場したR殿のお手製ピザはもう…

2023/03/5 友人と関東旅行1日目(東京編)

どうも婚活を頑張り始めたマンです。友人がマッチングアプリを始めたことで危機感を覚えて、引っ張られるように始めました。最近、数人の殿方とお会いしましたが、自分がいかに友人達に恵まれているのかをまざまざと感じさせられました。幸せは歩いてこない…

2023/03/11 白玉フルーツポンチ作り

どうもツイステ君にちゃんとハマりそうマンです。友人に勧められるまま、メインストーリーを追い始めたら、そこは底なし沼でした。これは預言者こといつもの友人との数年前の会話です。 エーデュースから青春を感じ、つの太郎からバブみを感じました。だって…

2023/02/25〜26 ぼっち・ざ・旅行(兵庫・大阪編)

どうも推しのツアーに地元が選抜メンバー入りしてテンション爆上げマンです。 ELLEGARDEN「Get it Get it Go! SUMMER PARTY 2023」開催決定!!※チケット販売スケジュールなどの詳細は後日発表いたします※各会場への問い合わせはご遠慮ください#ELLEGARDEN p…

2023/02/24 友人と関西旅行2日目(大阪編)

2日目です。天気と体調があまり良くなかったため、大人しめに行動しました。 1日目 阪急電車 幻想の国 アリス 梅田スカイビル 空中庭園展望台 宇治園 喫茶去 阪急三番街店 1日目 はこちらをどーぞ! poppopo67.hatenablog.com 阪急電車 荷物を預けるために次…

2023/02/23 友人と関西旅行1日目(京都・大阪編)

どうも気が付いたら3月に突入したことにビビってるマンです。さすがにあっという間過ぎます。 いつもの友人と3泊4日関西ぶちあげ旅行に行ったので、日毎時系列順にまとめてみます。といっても、後半2日はひとりで回ったので、半分友人との旅行、半分ぼっち旅…

2023/01/28 菊池渓谷・夕立・みつの杜カフェ

どうも最推しのラジオ番組の終了が発表されで、ガチしょんぼりマンです。 Creepy Nutsのオールナイトニッポン、今週もありがとうございました!3月まで元気に頑張ります!#cnann【radiko】https://t.co/u1EbkyUfxl pic.twitter.com/DJBRyaReIq— Creepy Nuts…

2023/01/15 浮島熊野坐神社・フルーツ飴作り

どうも「ぼっち・ざ・ろっく」イッキ見マンです。 𝘛𝘩𝘢𝘯𝘬 𝘺𝘰𝘶.#ぼっち・ざ・ろっく pic.twitter.com/8I7En34qk9— TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式 (@BTR_anime) 2022年12月24日 ガチバンドマンによる楽曲提供が激熱でした。また、「人の頼みごとを断れ…

2023/01/07 そば道場・上色見熊野座神社・ASO CANYON TERRACE

どうも初詣でフルーツ飴食べ損ねた事を悔いている女です。調べたら、簡単に作れるらしいので、年内頑張って作りたいと思います。 追記(2023/01/15)早速作ったぞい。 poppopo67.hatenablog.com 職場の先輩達と1日中遊び尽くしましたのでまとめてみます。 そ…

2023/01/03 加藤神社

初詣リベンジマッチをしようと思って調べていたところ、加藤神社に花手水が設置されているとの情報を得たので、早速向かいました。お初花手水です。 ちなみに、今の今まで「はなてみず」と読んでいましたが、正しくは「はなちょうず」と読むそうです。人に話…

2023/01/01 水前寺成趣園

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ショッピングモールの初売りに行ったり、祖父母の家で親戚一同でご飯を食べてきました。その後、せっかくなので初詣に行こうと思ったので水前寺成趣園に行きました。 お正月感。おっきい。 一…