2023/06/14 友人と福岡旅行(博多駅マイング・PEANUTS Cafe 博多)

どうも声出し解禁ライブに赴いたマンです。

歌って飛んで腕上げてあっという間の3時間のライブでした。

自分の仕事を完全に忘れたまま高速バスにるんるんで乗り、車内で上司からのメールを見て冷や汗かきました。

職場でもライブに行くことを公言していたので、お土産を配りながらライブの感想垂れ流しBOT化しました。お菓子を渡しながら、上司にライブ行かないんですか〜と尋ねたら、メジャーなグループのライブにちょこちょこご夫婦で行かれてるらしく、ただただ私が羨ましがって上司の仕事の邪魔をするだけして帰りました。私も3人目として連れて行ってと言ったら断られました悲C。それに仕事も終わってませんでしたが、疲れたので帰りました。社不。明日の私、頑張れな。

 

博多駅(マイング)

如水庵で美味しそうな和菓子を爆買いしたら、福岡に到着して30分で3,000円使いました。後で合流した友人から「福岡満喫し過ぎて笑う」と言われました。そりゃスーツケースの1/3持ってかれてるので否定できません。そんでノリと勢いで塩トマト大福(賞味期限当日)を買いました。季節限定という魔法の言葉に負けました。ちなみに再来週にも福岡行くんですけどね...。

本店で買ったはいいものの手荷物になるので、駅内のベンチで食すことにしました。また、茶でもしばくかと思い、原口園扶柔庵の八女茶グリーンティーを購入しました。正直、大福よりお茶が高いんだわ。

f:id:poppopo67:20230618112512j:image

これはあいふぉん。

f:id:poppopo67:20230618220129j:image

食べ終えた後そこそこ満腹になったので後述するスヌーピーカフェの後に食べれば良かったと思いました(小並感)

corp.josuian.jp

PEANUTS Cafe 博多

予約していきました。満員御礼。
f:id:poppopo67:20230618112502j:image
f:id:poppopo67:20230618112509j:image

こんなに可愛いのに食べれる訳無いじゃないですかあ!!!!(食べた)
f:id:poppopo67:20230618112459j:image

カトラリーまでスヌーピー一色でテンアゲです。
f:id:poppopo67:20230618112506j:image

ここからはあいふぉんのお時間です。

f:id:poppopo67:20230618220436j:image

1枚目がライブ機能オンで2枚目がオフなんですけど、色味違いすぎないかい....??
f:id:poppopo67:20230618220425j:image

隣の若者の頭が映り込んでいますがそこはご愛嬌...
f:id:poppopo67:20230618220428j:image
f:id:poppopo67:20230618220447j:image
f:id:poppopo67:20230618220415j:image
f:id:poppopo67:20230618220422j:image
f:id:poppopo67:20230618220440j:image
f:id:poppopo67:20230618220419j:image
f:id:poppopo67:20230618220432j:image
f:id:poppopo67:20230618220443j:image

このあと博多のスヌーピーショップに向かい、父の日としてお茶碗(と別場所で酒)を購入してプレゼントしました。大層気に入ってくれたようで何よりです。 

www.peanutscafe.jp

この後は、福岡のみならずみやざきのお菓子を買ったり、父の日のためにお酒(瓶)を買ったりしたため1日目にしてスーツケースが満杯になるトラブルがあったり、博多駅とバスターミナルの中で道に迷ったり、ホテルでのんびりし過ぎてライブの入場に遅刻しかけたりしました。ほぼ丁度につきましたポンコツです。

f:id:poppopo67:20230618224308j:image

当初はCreepy Nutsメインにフォーカスをあてての応募だったのですが、ギュインと向きを変えられました。これが噂に聞く顎クイってやつですか?

勿論cnは言わずもがな最高でした。めちゃめちゃコールアンドレスポンスしました。

そう、ドロス(というかよっぺい)のMCを聴き始めるまでは。

めちゃめちゃ面白いし、めちゃめちゃ色男。何回も言いますが、「セクシー!!」のヤジに対して「Sexy I Know it」とサラリと返せるのは貴女だけです。ラジオ聴こうと思います。

Dracula La

Dracula La

  • [Alexandros]
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

きゃわすぎる。何スケベなこと言っといて、「心の底から言葉の端まで あなたに奪われたい」だなんて。まずは、今回のセトリを調べて勉強しようと思いました。こんなの全人類が好きになっちゃうしょう(納得後方彼氏面)

また、昨年のナンバーショットでのよっぺぺのMCでは可愛い子達(ライブ客)のことを「福岡の可愛こちゃん」と表現したんですけど、爆可愛過ぎませんか。まあライブ客≒私と思ってよろしいでしょうか。自惚れもいい加減にする必要があると思います。自戒。次のライブまでに可愛こちゃんになろう。よっぺぺのためになら頑張れそうです。

でもな、川上洋平

お前が一番可愛こちゃんだ。間違いねえ。

f:id:poppopo67:20230618223339j:image

 

と、脳死した1日目でした。2日目に続きます。