2023/02/23 友人と関西旅行1日目(京都・大阪編)

どうも気が付いたら3月に突入したことにビビってるマンです。さすがにあっという間過ぎます。

いつもの友人と3泊4日関西ぶちあげ旅行に行ったので、日毎時系列順にまとめてみます。といっても、後半2日はひとりで回ったので、半分友人との旅行、半分ぼっち旅です。

いつもの友人とのあれこれはこちらもどうぞ。

poppopo67.hatenablog.com

 

今回は初卸であるsel35f18の一本で撮影しました。風景となるとちょっと悩ましいですが、人物や近場の被写体は他のレンズよりも綺麗に映せたような気がします。

 

清水寺周辺

f:id:poppopo67:20230227214611j:image
f:id:poppopo67:20230227214614j:image
f:id:poppopo67:20230227214618j:image
f:id:poppopo67:20230227214621j:image
f:id:poppopo67:20230227214625j:image
f:id:poppopo67:20230227214628j:image
f:id:poppopo67:20230227214632j:image

お香を全身で浴び散らかしてきました。

f:id:poppopo67:20230227214635j:image
f:id:poppopo67:20230227214639j:image

音羽の滝に並んで、しっかり水を飲んで帰りました。私は恋愛成就、友人は学業成就を選びました。気休めとか全然思ってません。
f:id:poppopo67:20230227214642j:image
f:id:poppopo67:20230227214646j:image
f:id:poppopo67:20230227214650j:image
f:id:poppopo67:20230227214653j:image
f:id:poppopo67:20230227214656j:image
f:id:poppopo67:20230227214700j:image
f:id:poppopo67:20230227214703j:image
f:id:poppopo67:20230227214707j:image

おみくじ引かないやついる??いねえよな??
f:id:poppopo67:20230227214710j:image

これはあいふぉん。

小吉でしたが、幸せは自分の力で掴みとれってことですよね!!!幸せになります!!!(拡大解釈)

f:id:poppopo67:20230228125057j:image

www.kiyomizudera.or.jp

友人が八ツ橋を買いたいとのことだったので、ついていきました。そして気が付いたら清水寺限定のさくらと抹茶の八ツ橋を買っていました。美味しかったので全然オッケーです。
f:id:poppopo67:20230227214714j:image

www.8284.co.jp

スヌーピー可愛かったです。ゆるりとガチ勢なので、お店や小物の可愛さににっこりしました。
f:id:poppopo67:20230227214717j:image
f:id:poppopo67:20230227214721j:image
f:id:poppopo67:20230227214724j:image
f:id:poppopo67:20230227214727j:image

snoopy-chocolat.jp

友人が宇治抹茶をお土産に買いたいとのことだったので、お茶屋さんに行きました。美味しい緑茶が本当に大好きなので、おすすめの銘柄等あれば情報提供お待ちしております。

f:id:poppopo67:20230227214731j:image

友人が気になっていた昼ごはんのお店です。

実は予約が出来るお店だったようで、満席でしたので無念の撤退。

f:id:poppopo67:20230227214734j:image
f:id:poppopo67:20230227214737j:image

maikohan-kyoto.com

 

手打ちそば処 さだ吉

移動中に見かけた蕎麦屋さんが美味しそうだったので、昼ごはんは君に決めました。天ぷらも汁も美味しかったです。にんまり。

f:id:poppopo67:20230227214740j:image
f:id:poppopo67:20230227214743j:image

www.hotpepper.jp

 

私がお土産にあんぽーねを買いたかったので、寄り道しました。自分で作るタイプのお菓子なので、食べるのめちゃめちゃ楽しみです。
f:id:poppopo67:20230227214747j:image

www.a-n.kyoto.jp

 

春日大社

通りすがりの春日大社です。

f:id:poppopo67:20230227214750j:image

うさぎいっぱい。

f:id:poppopo67:20230227214753j:image
f:id:poppopo67:20230227214757j:image
f:id:poppopo67:20230227214801j:image

ここで新レンズsel35f18の本領発揮を発揮してきました。玉ボケも背景ボケも良い感じでは...??
f:id:poppopo67:20230227214804j:image
f:id:poppopo67:20230227214807j:image
f:id:poppopo67:20230227214810j:image

www.kasuga.or.jp

推しの名前だったのでつい撮影したと供述しております。地元であるエルレのライブに抽選で外れたのでしょんぼりしている今日この頃です。
f:id:poppopo67:20230227214813j:image

Missing

Missing

 

余談ですが、花魁体験やってみました。これはフリータイムに携帯で撮影した写真です。爆盛です。

f:id:poppopo67:20230301192717j:image

これに打掛を着て、ばちくそメイクして撮影しました。最終的には、ただただ友人の顔面偏差値の高さに咽び泣くこととなりました。可愛くなりてえよ....。

ちなみに親に話したら、「最大のコスプレことウエディングドレス、私はもう着たから」という別角度からのマウンティングをされました。辞めて私のライフはゼロよ....

 

通りすがりの建仁寺
f:id:poppopo67:20230227214817j:image
f:id:poppopo67:20230227214820j:image
f:id:poppopo67:20230227214824j:image

等間隔のカップルを上から見守ってきました。周りの女子高生も等間隔カップルについて触れていて、古今東西不変の話であることを確信しました。ちなみに全員が全員カップルでは無さそうでした(家族とかひとりとか)
f:id:poppopo67:20230227214828j:image
f:id:poppopo67:20230227214831j:image

 

和カフェ季の音

京都といえばお抹茶。美味でしたわ。
f:id:poppopo67:20230227214834j:image

友人はほうじ茶味。こちらも美味でしたわ。
f:id:poppopo67:20230227214841j:image
f:id:poppopo67:20230227214838j:image

kyoto-kinone.jp

 

リムジンカー

このチャンスを逃したら一生乗らない気がしたので、友人にわがまま言ってホテルの有料プランをつけさせてもらいました。せっかくだったので、パーティードレスや靴も準備していきました。
f:id:poppopo67:20230227214844j:image
f:id:poppopo67:20230227214848j:image

夜行観覧車、綺麗でした。普通に乗っても見たかったです。
f:id:poppopo67:20230227214855j:image
f:id:poppopo67:20230227214858j:image
f:id:poppopo67:20230227214901j:image
f:id:poppopo67:20230227214904j:image

それっぽ。
f:id:poppopo67:20230227214907j:image
f:id:poppopo67:20230227214911j:image

シャンパンを早々に飲み干すという酒豪達。このあと無事べろんべろんになりました。

f:id:poppopo67:20230227214914j:image

推しの曲を爆音で聴きながら走る大阪は一味違いました。

OSAKA ANZEN UNTEN

OSAKA ANZEN UNTEN

  • R-指定, KOPERU & KennyDoes
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

合法的トビ方ノススメ

合法的トビ方ノススメ

車内でいつもの如く沢山喋ったり、写真を撮ったりしました。アラサーオタク独身を極めたちょっとしたパーティーでした。最強。

f:id:poppopo67:20230301212956j:image

 

ローズリップス

言わずもがなラブホです。ラブホでも何も起きないこともあるんです。

f:id:poppopo67:20230227214917j:image 

夜ご飯の買い出しとおつかいのため、ひとりで近くをお散歩してみました。

グリコ看板の光、消えてました。f:id:poppopo67:20230227214921j:image
f:id:poppopo67:20230227214924j:image

ちょっとだけシャッタースピード遅くしてみたら、ドンキの光が綺麗に映りました。
f:id:poppopo67:20230227214928j:image
f:id:poppopo67:20230227214931j:image
f:id:poppopo67:20230227214934j:image
f:id:poppopo67:20230227214938j:image

テイクアウトして帰りました。
f:id:poppopo67:20230227214941j:image
f:id:poppopo67:20230227214945j:image

takotakoking.com

そして帰ってきた図。
f:id:poppopo67:20230227214948j:image

大阪といえばやっぱたこ焼き食べるしかないっしょ。これも美味でした。
f:id:poppopo67:20230227214952j:image

ベッドで寝転んでみたの図。女子会なのであがりましたが、本来の目的ならシンプルな部屋のほうが良くないですか。知らんけど。
f:id:poppopo67:20230227214955j:image

 

以上1日目でした。

2日目以降も沢山写真を撮ったので、またゆるりとまとめたいと思います。 

2日目はこちらをどーぞ!

 

poppopo67.hatenablog.com