2023年やりたいことまとめ。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

どうも無敵何でもやるマンです。

ここ最近の動向としては、スケート行きたいなと思ったので、先輩達を連れて数年ぶりに行って滑ってみたり、スノボ行きたいなと思って、また先輩達を連れて年明けに行く予定です。

f:id:poppopo67:20221231165421j:image

ちなみにこれはあいふぉんで撮った清掃中のリンク。

生き急いでいると言われますが、身体が動く内にやりたいじゃないですか。のびしろしかないわ。

さて、はてブ特別お題に合わせて、やりたいことをまとめてみます。

 

工場地帯の撮影

f:id:poppopo67:20221231174556j:image

福島に行った時に勿来工場地帯を撮影したのですが、夜景の撮影に慣れていなかったこともあり、手ブレしたり光量不足で暗かったりと散々な結果でした。詳しくはこちらの記事で。

poppopo67.hatenablog.com

なので、3脚を使ってのガチの撮影に行ってみたいです。

熊本なら八代臨海工場地域があるので、もう少し暖かくなったら行きたいと思います。

 

水族館の撮影

フォロワーさんが前に上げていたイルカが飛び跳ねる瞬間の写真が本当に見惚れるような写真だったので、自分でもそのような写真が撮ってみたいからです。

ちなみに、水族館系ならペンギンが一番好きです。なので、長崎のペンギン水族館に行きたいと思っています。友人各位、頑張って運転するので誰か一緒行きませんか...!!

参考:長崎ペンギン水族館【公式】

 

遊園地の撮影

2023年は2月にユニバ、10月にディズニーに行く予定があるので、近距離も遠距離もパッと上手く撮影できるようになりたいです。これを機にレンズを買い足してみたい欲もありますが、ダブルレンズキット君で乗り切れそうな気もしています。これは要検討案件。

 

コスプレの撮影

2023年はいつもの友人と一緒に人生初のコスプレにチャレンジする予定です。にしても、2月に泊まるホテルのプランでコスプレついているの強過ぎます。なので、レンタルしつつお互い衣装を持参して沢山撮影しようと今から意気込んでいます。友人の顔面偏差値がなんちゃら坂にも負けない位には高いと私が勝手に自負しているので、よりお美しく撮影できるように頑張ります。ちなみに、私は軍服キャラをやる予定で、何なら今後は金髪ギャルもやりたいと考えています。一回はなってみたいじゃんギャル...。夢いっぱいです。

また、2月は2人で同ジャンルを併せる予定なのと、10月のDハロにも行く予定なので、自撮り撮影が上手く出来るよう研究しようと思います。やっぱり出来る限り可愛く映りたいので、撮り方もメイクも何だって勉強します。

 

今年も沢山撮影しましたが、来年はもっと沢山自分のお気に入りの写真が撮れるよう、精進しますと宣言して、2022年今年最後の記事を締めさせていただきます。

ではでは、皆様よいお年をお迎え下さい。