2022/11/08 皆既月食・天王星食

今日は月を見るために残業せずに帰りましたが、最初は曇ってて見えませんでしたが、今思うと月が出ていない時間だったような気がしてきました。恥ずかし。

f:id:poppopo67:20221108202506j:image

帰り道で月食が始まっていたので、るんるんで帰りました。何なら家につく20m前で小走りしました。日々のささいな物事で幸福を得られる低燃費マンなので、同じレベルで喜んでくれる人を探しています。心当たりがある方、いつでもご連絡ください。いま、会いにゆきます

 

 

部分食の始まりタイム

f:id:poppopo67:20221108202824j:image
f:id:poppopo67:20221108202827j:image

F6.3,0.6秒,ISO200で撮ったら、ピカーってなってます。
f:id:poppopo67:20221108202831j:image

正直者には見える写真です。

(露出量をめちゃめちゃあげると、丸いひかりが見えたりします)
f:id:poppopo67:20221108202835j:image
f:id:poppopo67:20221108202838j:image
f:id:poppopo67:20221108202841j:image
f:id:poppopo67:20221108202926j:image
f:id:poppopo67:20221108202854j:image

皆既食タイム
f:id:poppopo67:20221108202901j:image
f:id:poppopo67:20221108202906j:image

心の瞳が曇っていなければ、鮮明に見える写真です。ちなみに私にはピンぼけして見えています。
f:id:poppopo67:20221108202912j:image 

皆既食の終わりタイム

f:id:poppopo67:20221108205257j:image
f:id:poppopo67:20221108205300j:image
f:id:poppopo67:20221108205304j:image
f:id:poppopo67:20221108205308j:image

☽>「安心してください、欠けてますよ!」
f:id:poppopo67:20221108205311j:image
f:id:poppopo67:20221108205315j:image
f:id:poppopo67:20221108205318j:image
f:id:poppopo67:20221108205321j:image

 

f:id:poppopo67:20221108203652j:image

トリミングした上で、本日のハイライトはこちら。

周りの粒は星なのかなと思ったら、にこにこが止まりません。キットレンズでもここまで来れたので、今回は大満足です◎

天体観測に行ってみたい欲が増し増しになりました。友人各位、行きませう。