2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/11/20 熊本城

推しの武道館のチケットが取れたにまにま君です。初武道館取れていたのに行けなかった事、まだ根に持っているとか言いません。また1つ生きがいを見つけてしまった延命.... Creepy Nutsのオールナイトニッポン、今週もありがとうございました!東京03さんとオ…

2022/11/19 ワンピース像・震災遺構巡り(益城町・西原村・高森町)

どうも猪突猛進盲目行動派オタクです。 ドレスローザ編を昨日読み終えて、ホールケーキアイランド編読み進めているんですけど、今更ながらに沼に落ちました。各編のええ感じのところでちゃんと喰らって泣いてます。涙腺がばいばあちゃんです。ちなみに、今は…

2022/11/14 熊本県庁(ルフィ像)

ルフィ「お前、また来たのか」 昨日ぶりの今日です。私用で県庁に来たのは初めてです。仕事帰りにそのまま行きました。 お顔アップにしてみました。 昨日よりは人が少ないのですが、学生が全方向で動画撮影していて、多分映り込みしました。すまんな。人が居…

2022/11/13 水前寺成趣園・熊本県庁

水前寺成趣園 熊本県庁 追記(ライトアップ) 水前寺成趣園 友人もフォロワーもつれないので、1人で有言実行マンです。 自転車で行ったのですが、駐輪場が見つけられなくて、江津湖公園の方に停めに行きましたが、券売機横のまじんこ入り口にありました。 玉…

2022/11/08 皆既月食・天王星食

今日は月を見るために残業せずに帰りましたが、最初は曇ってて見えませんでしたが、今思うと月が出ていない時間だったような気がしてきました。恥ずかし。 帰り道で月食が始まっていたので、るんるんで帰りました。何なら家につく20m前で小走りしました。日…

2022/11/06 立神峡里地公園

吊り橋目当てで、あわよくば紅葉と思って行きました。ちなみに、寄り道した道の駅で生姜シロップと黒糖生姜を買いました。末端冷え性なので、ぽかぽか健康アイテムがあれば情報提供よろしくお願いします。 立神峡里地公園 ラ・ラ・ランチ 水面の反射良.... …

2022/11/05 チームラボフォレスト・トレネ・Sou jewelry stand

9月の台風激突により延期されていた友人との遊び納めのリベンジマッチに行ってきました。 チームラボフォレスト これはあいふぉん トレネ これはあいふぉん sou.jewelry stand これはあいふぉん チームラボフォレスト 秋限定の鹿くん。 カニ。少しだけ「バレ…

2022/11/03 熊本県立美術館(仏と神と侍と・細川コレクション 雅)

縮毛矯正をしに街へ行ったので、こないだ見れなかった「仏と神と侍と」を観に行きました。縮毛矯正をかけたせいで、悪い意味で幼くなった気がします。美術館の方に学生と間違われましたが、素直に喜べない年齢になりました。もっと垢抜けたいよ.... でも、久…