2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年やりたいことまとめ。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 どうも無敵何でもやるマンです。 ここ最近の動向としては、スケート行きたいなと思ったので、先輩達を連れて数年ぶりに行って滑ってみたり、スノボ行きたいなと思って、また先輩達を連れて年明けに行く予…

2022/12/11 ワンピース像・震災遺構(宇土市・宇城市)

どうも友人にスラムダンクの映画に誘われたので、漫画を読もうと思っているマンです。現時点全く読んだことがありません。キャラ名と有名な台詞がフワーッとしか分かりません。私が原作を読み終えるのが先か、映画の公開終了が先か見物です。 過去のまとめ …

2022/12/06 ワンピース像・震災遺構巡り(益城町・大津町・南阿蘇村・阿蘇市)

どうもワンピース98巻まで来た人です。早く本誌に追いつけるよう引き続き頑張ります。そして今年もUSJコラボあるなら、めちゃめちゃ行きたいので、運営様何卒よろしくお願いします。サンジのレストラン、行きたいんじゃ.... 参考:サンジの海賊レストラン!ユ…

2022/11/20 熊本城

推しの武道館のチケットが取れたにまにま君です。初武道館取れていたのに行けなかった事、まだ根に持っているとか言いません。また1つ生きがいを見つけてしまった延命.... Creepy Nutsのオールナイトニッポン、今週もありがとうございました!東京03さんとオ…

2022/11/19 ワンピース像・震災遺構巡り(益城町・西原村・高森町)

どうも猪突猛進盲目行動派オタクです。 ドレスローザ編を昨日読み終えて、ホールケーキアイランド編読み進めているんですけど、今更ながらに沼に落ちました。各編のええ感じのところでちゃんと喰らって泣いてます。涙腺がばいばあちゃんです。ちなみに、今は…

2022/11/14 熊本県庁(ルフィ像)

ルフィ「お前、また来たのか」 昨日ぶりの今日です。私用で県庁に来たのは初めてです。仕事帰りにそのまま行きました。 お顔アップにしてみました。 昨日よりは人が少ないのですが、学生が全方向で動画撮影していて、多分映り込みしました。すまんな。人が居…

2022/11/13 水前寺成趣園・熊本県庁

水前寺成趣園 熊本県庁 追記(ライトアップ) 水前寺成趣園 友人もフォロワーもつれないので、1人で有言実行マンです。 自転車で行ったのですが、駐輪場が見つけられなくて、江津湖公園の方に停めに行きましたが、券売機横のまじんこ入り口にありました。 玉…

2022/11/08 皆既月食・天王星食

今日は月を見るために残業せずに帰りましたが、最初は曇ってて見えませんでしたが、今思うと月が出ていない時間だったような気がしてきました。恥ずかし。 帰り道で月食が始まっていたので、るんるんで帰りました。何なら家につく20m前で小走りしました。日…

2022/11/06 立神峡里地公園

吊り橋目当てで、あわよくば紅葉と思って行きました。ちなみに、寄り道した道の駅で生姜シロップと黒糖生姜を買いました。末端冷え性なので、ぽかぽか健康アイテムがあれば情報提供よろしくお願いします。 立神峡里地公園 ラ・ラ・ランチ 水面の反射良.... …

2022/11/05 チームラボフォレスト・トレネ・Sou jewelry stand

9月の台風激突により延期されていた友人との遊び納めのリベンジマッチに行ってきました。 チームラボフォレスト これはあいふぉん トレネ これはあいふぉん sou.jewelry stand これはあいふぉん チームラボフォレスト 秋限定の鹿くん。 カニ。少しだけ「バレ…

2022/11/03 熊本県立美術館(仏と神と侍と・細川コレクション 雅)

縮毛矯正をしに街へ行ったので、こないだ見れなかった「仏と神と侍と」を観に行きました。縮毛矯正をかけたせいで、悪い意味で幼くなった気がします。美術館の方に学生と間違われましたが、素直に喜べない年齢になりました。もっと垢抜けたいよ.... でも、久…

2022/08/07 福島旅行3日目(羽鳥湖畔・大内宿・鶴ヶ城・さざえ堂・猪苗代湖・郡山駅)

これで最後になります。この日は一人で行きたいところをひたすら爆走して見て回りました。曇り時々雨だったため、全体的に暗めです。 当日の朝に予約しました。計画性皆無なのが伺い知れます。 1日目 2日目 羽鳥湖畔 大内宿(重要伝統的建造物群保存地区) …

2022/10/29 熊本博物館・加藤神社・熊本城

友人の誕生日プレゼントを買いにいったのとフォロワーさんが展示会をおすすめにしていたので、折角なので足を伸ばして見に行きました。 熊本博物館 全部見せちゃいますSP これはあいふぉん 加藤神社 熊本城 熊本博物館 ちょうどプラネタリウムが始まる5分前…

2022/10/23 俵山峠展望所周辺

俵山峠展望所周辺 めちゃめちゃ曇っていましたが、それはそれで良きでした。俵山に登っている方々がいらっしゃって、運動しなきゃな〜としみじみ思いました。 あと実はススキの花言葉が「活力」なんだそうです。初めて知りました。 参考:ススキの花言葉(誕…

2022/10/16 道の駅旭志・竜門ダム

道の駅旭志 竜門ダム 我が家 道の駅旭志 両親と一緒に見に行きました。蜂がめちゃめちゃ飛んでましたが、よくよくみたら可愛い気がしてきました。でも、オオスズメバチが来た時は激走しました。 コスモスの花言葉を考えた人に拍手喝采を送りたい。 コスモス…

2022/08/07 福島旅行2日目

2日目の写真をまとめてみました。せっかく精神で一挙大公開してますので、枚数が多いのでイカれてます。それ位楽しかったということでひとつよしなに。 1日目 岩間海岸 塩屋埼灯台 これはあいふぉん 薄磯海水浴場 これはあいふぉん アクアマリン ふくしま お…

2022/08/06 福島旅行1日目(サクマ&ピース聖地巡礼の旅)

少し前にはなりますが、せっかく沢山写真を撮ったので、まとめてみます。枚数が多いので、日毎に分けます。 ちなちに、熊本空港〜羽田空港〜東京駅〜郡山駅の大移動で向かいました。なお、意識低い系女子なので道中の写真は全くありません。 竹の家 長沢峠ド…

2022/10/01 みずあかり(サクラマチ〜城彩苑)

親と夜に見に行きました。 人が多かったため各自で見て回ったら、父が先に帰っていました。フリーダムすぎる。 人が多く近付きにくいのと、出来るだけ背景がボケるように撮影したかったので望遠レンズ(SEL55210)を使いました。 F6.3,10秒,ISO250 F6.3,3…

2022/09/23-34 グランピング(WOODBURN CAMPGROUND)・草千里他

友人と1泊2日でプチ旅行がてらに県内で遊びましたので、まとめてみます。 森の味処 なかむら WOODBURN CAMPGROUND 阿蘇巨大狛犬 垂玉温泉 瀧日和 草千里 米塚休憩所 おまけ(Dazzカメラ) サップは初めて体験しましたが、昨年天草で体験したカヌーの経験値が…

2022/08/29 水前寺公園他

水前寺公園(水前寺成趣園) ギンギラ アミュプラザ 水前寺公園(水前寺成趣園) 職場の先輩と近くのご飯屋さんに行く前に遊びに行きました。真夏の太陽と緑が眩しい1日で、めちゃめちゃ日焼けしました。 にしても、はとぽっぽ好き過ぎるでしょ自分.... 明ら…

2022/08/27 八代市立博物館・松浜軒・お市立博物館祭りでんでん館

八代市立博物館 職場の広報誌やインスタのおすすめで知り、初めて行きました。 夏季特別展覧会「ようこそ!美術の森~いろんな絵、見てみよう!~」が15日開幕しました。明日にかけて大雨が予想されています。皆様、十分お気をつけてお過ごしください。https…

自己紹介的なやつ

初めましてぽっぽです。 折角α6400で沢山写真を撮っているので、世に出して昇華したいと思い、ブログを始めました。 普段インスタやツイッター等でも投稿しているのですが、何枚も同じ場所の写真を投稿するのもなあ....と思って、惜しくも選考落ちした写真も…