2022/09/23-34 グランピング(WOODBURN CAMPGROUND)・草千里他

友人と1泊2日でプチ旅行がてらに県内で遊びましたので、まとめてみます。

 

 

サップは初めて体験しましたが、昨年天草で体験したカヌーの経験値がめちゃめちゃ遺憾なく発揮されました。ドボンすることも無く、ダム湖を2時間ゆるりと見て回りました。

f:id:poppopo67:20220927205053j:image

f:id:poppopo67:20220927205056j:image

自分達が写っていない部分を切り取ってみました。1枚目の写真を見てもらうと伝わると思いますが、水が綺麗なところがあり、小魚や川底がクリアに見えました。スケスケだぜ....

参考:【Go Nature】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnet

 

森の味処 なかむら

サップ体験時にご担当者の方から教えて頂き、そのままお店へ伺いました。初めは予約等で満席のため断られましたが、運良く席が空いたため外の席にお邪魔しました。だごがふわっふわでめちゃめちゃ美味しかったので、また行きたいな~と思いました。予約して伺う方が吉です◎

f:id:poppopo67:20220927204153j:imagef:id:poppopo67:20220927204156j:image

自分で焼くスタイル
f:id:poppopo67:20220927204159j:imagef:id:poppopo67:20220927204202j:image

屋根の上にスプリンクラーがあって、水が滴り落ちる音がずっとしていて、まるで雨宿りしてるような雰囲気でした。

 

WOODBURN CAMPGROUND

なっぷで血眼になって探していた時に見つけました。9月に入ってから探したにも関わらず、予約できてラッキーでした。

オーナーのご厚意で誕生日の友人にシャンパンを頂きましたあざす。個人的には、コース(と言っても材料が事前に準備してあって、自分達で焼くスタイル)の最後の鯛茶漬けが最高でした。

その後は、ひたすらマシュマロを焼きながら喋ったり、写真撮ったり、ブランコに乗ったり、コーヒー探しに暗闇に向かって歩いたり、シャボン玉吹いたりと自由気ままに遊びました。
f:id:poppopo67:20220927204206j:image
f:id:poppopo67:20220927204210j:image
f:id:poppopo67:20220927204213j:image
f:id:poppopo67:20220927204216j:image
f:id:poppopo67:20220927204221j:image

f:id:poppopo67:20220928210339j:image

最高の肉と茶漬け(これはあいふぉん)
f:id:poppopo67:20220927204224j:image
f:id:poppopo67:20220927204140j:image

www.campingwood.net

 

阿蘇巨大狛犬

朝ご飯を買いそこね作りそこねによりボロボロの状態でしたが、まあせっかくだし観光して帰るかと思い調べた結果、白羽の矢が立ちました。
f:id:poppopo67:20220927204232j:image
f:id:poppopo67:20220927204235j:image

にしても何でこんな所に狛犬置いたんだ....

 

垂玉温泉 瀧日和

前日に肥後街道 南阿蘇温泉 癒しの里に行った(なお写真が無い)ので、異なる方面の温泉を攻めた結果がこれ。温泉は言わずもがなですが、蒸し野菜やおにぎり、にくまんがめちゃめちゃ美味しかったです。蒸しプリンも最高でした。
f:id:poppopo67:20220927204238j:imagef:id:poppopo67:20220927204243j:image

f:id:poppopo67:20220927204251j:image
f:id:poppopo67:20220927204258j:image
f:id:poppopo67:20220927204301j:image

tarutama.jp

 

草千里

草千里珈琲焙煎所に友人が行きたいとのことで向かったのですが、予想以上に草千里に行く道が混んでいてびっくりしました。かれこれ30分以上は待ったと思います。その時に聴いたsumikaの絶叫セレナーデが良過ぎて、sumika勉強しようと思いました。


www.youtube.com

f:id:poppopo67:20220927204305j:image

抹茶も珈琲も濃過ぎて苦かったんですけど、これが美味しいってコト.....?!

kumamoto.guide

f:id:poppopo67:20220927204144j:image
f:id:poppopo67:20220927204309j:image
f:id:poppopo67:20220927204312j:image
f:id:poppopo67:20220927204315j:image
f:id:poppopo67:20220927204319j:image
f:id:poppopo67:20220927204323j:image
f:id:poppopo67:20220927204326j:image
f:id:poppopo67:20220927204146j:image
f:id:poppopo67:20220927204329j:image
f:id:poppopo67:20220927204333j:image
f:id:poppopo67:20220927204337j:image
f:id:poppopo67:20220927204341j:image

草千里をぶらぶら歩いて見て回りました。近くにいた女性がパノラマなのかインスタのストーリーか分かりませんが、携帯を動かしていたので友人と一緒にカメラの枠組みから外れるように動いたのですが、途中から敢えて携帯をこちらに動かしてきてめちゃめちゃおもろい事になっていました。あの時の女性がもしこの記事を読んだら、ご一報下さい。お友達からお願いします。

kumamoto.guide

 

米塚休憩所

夕暮れの写真を撮りたいと駄々をこねた結果、友人が立ち寄ってくれました。これがマジックタイム....
f:id:poppopo67:20220927204346j:image
f:id:poppopo67:20220927204350j:image
f:id:poppopo67:20220927204354j:image
f:id:poppopo67:20220927204150j:image

2日間、ひたすら喋って写真撮って青春してきました。

 

おまけ(Dazzカメラ)

事前に「シャボン玉×夜景」の撮り方を調べていた時に、DazzカメラのInst Cカメラのフラッシュで撮るとエモいという情報を得ていたので、せっかくなので試してみました。画面に向かってシャボン玉を吹く姿の撮影が楽し過ぎて、めちゃめちゃ撮ったんですが、携帯がシャボン玉でびしゃびしゃになりました。

f:id:poppopo67:20220927204357j:image
f:id:poppopo67:20220927204402j:image

シャボン玉の中にシャボン玉を作る職人。
f:id:poppopo67:20220927205524j:image