2023/10/29 月(ハンターズムーン)

帰り道に月があまりにも綺麗だったので、調べてみたらちょうど満月でしたので、ちょこっと撮影してみました。

www.25ans.jp

 

使用機材

望遠系いつメン。

 

お写真

ちょっとずつシャッター速度やISO設定を変えて撮影してみました。トリミングするとボロが出そうなのでサイズはそのままです。

f:id:poppopo67:20231030072335j:image
f:id:poppopo67:20231030072338j:image
f:id:poppopo67:20231030072344j:image

1枚だけ拡大してみました。

f:id:poppopo67:20231030134312j:image
f:id:poppopo67:20231030072341j:image
f:id:poppopo67:20231030072347j:image

 

 

poppopo67.hatenablog.com

上記記事でも少し触れていますが、オリバニアンで聴いた[Alexandros]のムーンソングがあまりにも良かったので、またより好きになっちゃいました。

これ以上に虜になってどうすんねん。

君がいなくなった世界で 僕はどれくらい残るの?
君がいないならいないで 自ら月に成り上がろう


www.youtube.com

しっかり歌詞みたら失恋ソングじゃんかよ。

月を見ながらの夜のお散歩にはもってこいの歌なので、ぜひ聴いてみて下さい。

 

poppopo67.hatenablog.com