2022/08/27 八代市立博物館・松浜軒・お市立博物館祭りでんでん館

八代市立博物館 

職場の広報誌やインスタのおすすめで知り、初めて行きました。

f:id:poppopo67:20220828174923j:image

この写真はあいふぉん

カフェの誘致もあっているみたいなので、今後ここでお茶しながら読書ができたりしちやったら最高過ぎるので通いますので、1つ何卒。

f:id:poppopo67:20220827215654j:image
f:id:poppopo67:20220827215657j:imagef:id:poppopo67:20220827215705j:image
f:id:poppopo67:20220827215701j:image  

個人的に気付いちゃったんですけど、ガラスの反射や透け感が好き過ぎるかも知れません。これからも自分の性癖探しの旅、続けていきたいと思います。

www.city.yatsushiro.kumamoto.jp

 

松浜軒

お城に付いてくる庭園に目が無いなって最近気付きました。お抹茶が飲めるなら、いくらでも課金します。ちなみにここにはお抹茶ありませんでした。

水が澄んでて綺麗でしたが、めちゃめちゃ蚊にさされましたので、プラスマイナスゼロです。でも、お店の人がムヒを貸してくれたので、やっぱりプラスです。人の優しさが五臓六腑に染み渡ります。

花菖蒲の時期が綺麗らしいので、またその頃に行きたいなと思いました。

f:id:poppopo67:20220828175440j:image
f:id:poppopo67:20220828175426j:image
f:id:poppopo67:20220828175448j:image
f:id:poppopo67:20220828175435j:image
f:id:poppopo67:20220828175431j:image
f:id:poppopo67:20220828175444j:image
f:id:poppopo67:20220828175423j:image

www.kinasse-yatsushiro.jp

 

お祭りでんでん館

八代のお祭りについての映像がめちゃめちゃ迫力がありました。また、実際にお祭りに使用している道具なので、これがリアル.....

f:id:poppopo67:20220828180102j:image

伝われ....!!

f:id:poppopo67:20220828180020j:image
f:id:poppopo67:20220828180027j:image
f:id:poppopo67:20220828180024j:image
f:id:poppopo67:20220828180017j:image

建物のデザインもめちゃめちゃお洒落で、見る場所が変わるだけでまるで別のデザインに見えるので、お気に入りの角度を探すのは楽しかったです。

kumamoto.guide

まとめ

3箇所まとめてお得に回れるチケット(金額忘れた)で、一気に回りました。3箇所とも徒歩5分圏内なので、すぐに回れると思います。

帰宅途中で、八代城跡と工場地帯の横を通ったので、次回また撮影に行きたいと思います。勿来火力発電所を見た時にめちゃめちゃテンション上がったので、自分の性癖の1つに工場地帯沼説があるので、その確認に早く行きたいです。