2022/12/11 ワンピース像・震災遺構(宇土市・宇城市)

どうも友人にスラムダンクの映画に誘われたので、漫画を読もうと思っているマンです。現時点全く読んだことがありません。キャラ名と有名な台詞がフワーッとしか分かりません。私が原作を読み終えるのが先か、映画の公開終了が先か見物です。

 

 

過去のまとめ

poppopo67.hatenablog.com

poppopo67.hatenablog.com

poppopo67.hatenablog.com

 

船場橋(宇土市

水面の反射すこ。

f:id:poppopo67:20221211202724j:image

青緑色が綺麗でした。この色のお茶碗欲しい。
f:id:poppopo67:20221211202728j:image
f:id:poppopo67:20221211202732j:image
f:id:poppopo67:20221211202735j:image
f:id:poppopo67:20221211202738j:image

参考:船場橋|宇土市公式ウェブサイト

 

ジンベイ像(宇土市

親分、海に映えますねお....

f:id:poppopo67:20221211202758j:image
f:id:poppopo67:20221211202801j:image
f:id:poppopo67:20221211202804j:image

私がONE PIECEを読み直す前にジンベイ像が設置され、公式からのネタバレ回避不可避でした。今日はやっとヤマトが登場しました。女の子なのか男の子なのか頭が混乱していますが、可愛いので何でもオッケーです(大の字)

参考:宇土市に「麦わらの一味」のジンベエ像が設置されました!|宇土市公式ホームページ

 

長部田海床路(宇土市

f:id:poppopo67:20221211203054j:image
f:id:poppopo67:20221211203530j:image
f:id:poppopo67:20221211203534j:image
f:id:poppopo67:20221211203537j:image

ポスターとか公告行けるんちゃう????(自意識過剰)

誰が撮っても綺麗に映るし、波を見て、波の音を聴いているだけで癒やされます。ぜひ行ってみてください。まじで景色良いんですけど、お店が何もないので、観光資源を活かすためにもぜひ近くにお洒落カフェと焼きとうもろこし屋さんお願いします。できた暁には定期的に通いますので、何卒...。

そういえばですが、阿蘇の道端で時々見かけていた焼きとうもろこし屋さんは今も現存しているのでしょうか。ここ数年見ていないので、どこかで見かけた方はご一報下さい。

 

松橋東防災センター(宇城市

f:id:poppopo67:20221212211252j:image

初めて行きましたが定休日でした。施設は閉まっているのに、車が何台かあったので、もし人と会ったら気まずいなと思って、車内からを撮り終了しました。

 


f:id:poppopo67:20221212211438p:image

f:id:poppopo67:20221212211444p:image

これにてワンピースデジタルスタンプラリー、終了です!!!!

ワンピース像だけなら頑張れば見て1日で回れると思います。チャレンジ成功した方は、どんなルートで回ったのかこっそり教えて下さい。

個人的に難関だったのは、益城町の潮井神社です。折角回るなら、道の駅や観光地だとより回りやすいのになとも思いますが、逆に中々行かないところで、初めて行った知った場所も沢山あるので勉強になりました。特に今回一番行って良かったのは御船町の八勢目鑑橋です。先日行かなかった小道にいつかチャレンジしたいと思います。

 

さてさて、ここまでご愛読ありがとうございました!次回新シリーズにご期待下さい。