2023/02/24 友人と関西旅行2日目(大阪編)

2日目です。天気と体調があまり良くなかったため、大人しめに行動しました。 

 

1日目

はこちらをどーぞ!

poppopo67.hatenablog.com

 

阪急電車

f:id:poppopo67:20230307191534p:image

荷物を預けるために次のホテルに行くため、梅田駅から初めて乗りました。横並びで同じデザインの電車が並んでいてびっくりしました。デザイン可愛いね。

前に読んだ阪急電車を思い出したので、また読み直したくなりました。ウエディングドレス着て乗ってみっか....。

ちなみにこの後、十三駅から戻って来て梅田駅の中を1時間程度道に迷いました。旅行してきた中で過去最大の迷宮入りでした。にしても、阪急のデパ地下最高か...??

 

幻想の国 アリス

ツイステ民である友人が喜んでくれるかな〜と思って予約したお店に行きました。これは「なんでもない日のティーパーティースタンド」です。アリスの知識があまり無いのですが、友人には刺さったようなので私は大満足です。
f:id:poppopo67:20230307114441j:image

トランプ兵っぽい子たち。全部美味しかったのと、ドリンクお代わり自由だったのでめちゃめちゃ満たされました。
f:id:poppopo67:20230307114445j:image

ツイステは初心者ガチャでSSRケイトくんが来てくれたので育成していたのですが、友人から勧められるがままにデュースとエースも良いな....と思っています。どうもチョロいオタクです。ちなみに翌週東京でツイステ展に行きました。その翌日に地元での開催も発表されました。草。

www.alice-restaurant.com

 

梅田スカイビル 空中庭園展望台

天気が悪かったのと室内で楽しめてあまり移動しなくて良さそうな場所として、白羽の矢を立てました。
f:id:poppopo67:20230307114448j:image
f:id:poppopo67:20230307114451j:image
f:id:poppopo67:20230307114455j:image
f:id:poppopo67:20230307114459j:image

知らん人達のキーロック。お幸せにな。
f:id:poppopo67:20230307114503j:image

ガラス含め全体の構造が好きです。
f:id:poppopo67:20230307114506j:image

き、綺麗ーーー!!!!
f:id:poppopo67:20230307114512j:image

天気が悪かったので、遠くがあまり良く見えませんでした。ちなみに軽く小雨が降っていましたが、安全性のために傘はさせないそうです。
f:id:poppopo67:20230307114516j:image
f:id:poppopo67:20230307114520j:image

ユニバがあると思しき方向に向かって、2人で次は行こうという念を送りました。勝手に来いとユニバも思ってると思います。
f:id:poppopo67:20230307114524j:image

一通り展望台から景色を見た後は、カフェでお茶しました。どんなに地上から高いところに居ても旅行先でも推しの話をしてしまうのはオタクの性でしょうか...。友人がブルロ沼に落ちてくれる日を楽しみにしています。

ちなみに写真はありませんがら、この後梅田アニメイトに行きました。等身大玲王ぴパネルの身長の高さに不覚にもトキメイてしまいました(185cm)

f:id:poppopo67:20230307114527j:image
f:id:poppopo67:20230307114530j:image
f:id:poppopo67:20230307114534j:imagef:id:poppopo67:20230307114537j:image

www.skybldg.co.jp

 

宇治園 喫茶去 阪急三番街

地味に歩いて回って疲れたので、またお茶しに友人と喫茶に来ました。元は豆乳ベースだったのですが、豆乳がちょい苦手なので牛乳に変えてもらった抹茶ラテです。美味〜!!!
f:id:poppopo67:20230307114541j:image

そしてまた推しと仕事とコスメと婚活の話をしました。旅行には全く関係ありませんが、今を楽しむって一番大切じゃない...??

www.uji-en.co.jp

 

そして、友人とは駅でお別れしまして、ここからはひとり旅となります。夜は近くを散歩しようと思いホテルで一旦休憩のために戻ったですが、ベットに横になったらもーう動けなくなったのでこのまま2日目終了となりました。ホテルのベットって身体が動けなくなる魔法でも掛かってるんですかね....??

3日目に続きます。