2023/06/15 友人と福岡旅行(元祖博多めんたい重・I'm donut?・ヨシタケシンスケ展かもしれない)

どうも戦地(婚活イベント)から無事帰還したマンです。軽食付きを真に受け、夜ご飯として食べる気満々だったのに、稲荷を1つ食べて終わりました。少食を自負していますが、あまりにも少な過ぎたようで空腹で寝れませんでした。そして朝4時に起きました。早寝早起き朝ごはんぶち決めです。

ちなみに「テレビでよく見るやつだー!!」的な経験をしたので、もうそれだけで価値があります。次は職場の先輩と安定の友人を連れて行こうと思います。次はeスポーツ婚活行くってばよ。

 

 

1日目

はこちらをどーぞ。

poppopo67.hatenablog.com

 

元祖博多めんたい重

2日目は朝から豪勢に攻めました。

以前ジャニオタ遠征ブログの方のレポで読んで、自分の心の中の行きたいリストに入れていたので、ここでぶち込みました。平日朝だったこともあり、待ち時間0では入れました。ありがてえ。

f:id:poppopo67:20230618224826j:image
f:id:poppopo67:20230618224813j:image

この輝く明太子を見て下さい...。眩し過ぎて目が消滅します。
f:id:poppopo67:20230618224809j:image
f:id:poppopo67:20230618224823j:image

数量限定のプリンもめちゃめちゃ美味でした。
f:id:poppopo67:20230618224836j:image

もうここで旅を辞めて、熊本に帰っても良いなと思いました。

www.mentaiju.com

I'm donut

私は知りませんでしたが、巷で話題の店らしいです。

友人に1時間並ぶ事に不平不満をたらしたことをここで謝罪します。持ち帰りで食べましたが、ふわふわで美味しかったです。

これだけあいふぉん。

f:id:poppopo67:20230619133505j:image

隣接するカフェで食べる事ができます。私は暑さと油と砂糖の香りに負けたので、ドーナツは持ち帰り、季節のアイスを食べることにしました。
f:id:poppopo67:20230618224908j:image
f:id:poppopo67:20230618224833j:image

ドーナッツを選ぶ友人。
f:id:poppopo67:20230618224911j:image

f:id:poppopo67:20230618224853j:image
f:id:poppopo67:20230618224820j:image
f:id:poppopo67:20230618224846j:image

友人のドーナッツとコーヒー。
f:id:poppopo67:20230618224806j:image

店内はめちゃめちゃエアコンが効いていて、アイスを選んだ事を後悔しました。味は多分塩アイスだったと思います。ちなみにスパタラソの塩ソフト大好きなので、食べに行きたくなってきました。

tabelog.com

 

ヨシタケシンスケ展かもしれない

友人の希望で行きました。

「もうぬげない」「おしっこちょっぴりもれたろう」程度しか知らなかったのですが、沢山の著書や作品があって驚きました。

完全に知識不足でした。面白便利道具の設定イラストとそれを基に実際に作ってみた動画が展示会の一番初めにあり、目が離せませんでした。
f:id:poppopo67:20230618224905j:image

考えるだけではなく、ちゃんの作るの凄いなと思いました(小並感)
f:id:poppopo67:20230618224849j:image
f:id:poppopo67:20230618224842j:image

選抜していくつか載せましたが、実はこんなにあります。時間がいくらあっても足りません。

これはあいふぉん。

f:id:poppopo67:20230619133931j:image
f:id:poppopo67:20230618224901j:image

可愛過ぎる謎の生物。
f:id:poppopo67:20230618224829j:image
f:id:poppopo67:20230618224915j:image
f:id:poppopo67:20230618224816j:image

最後にお土産をでくじ引き的にカードを引けるところがあったので、引きました。

f:id:poppopo67:20230619134036j:image

すごーく、ながいきします。頑張ります。

yoshitake-ten.exhibit.jp

 

ちなみに、11月に福岡で行われるクリーピーナッツとウーバーの対バンライブのチケットを無事当てたので、また同じ友人と見に行きます。もう楽しみ。