2023/03/5 友人と関東旅行1日目(東京編)

どうも婚活を頑張り始めたマンです。友人がマッチングアプリを始めたことで危機感を覚えて、引っ張られるように始めました。最近、数人の殿方とお会いしましたが、自分がいかに友人達に恵まれているのかをまざまざと感じさせられました。幸せは歩いてこないので、マイペースにゆるりと頑張りたいと思います。

そんなことより聞いて下さい。推しのライブを無事ぶち当てたので延命しました。ご長寿の秘訣です。

これを機に福岡初観光に行こうと計画しています。わくわく。

 

ツイステ展

に行くまでに、羽田空港から都内ではなく神奈川に向かったり、ホテルまで彷徨ったりと色々ありましたが何とかなりました。

ここから下はツイステの盛大なネタバレと好き勝手なキモオタによる長文感想があります。わんくっしょん。

f:id:poppopo67:20230321105310j:image

 

 

 

 

寮服

インナーが詰め襟なの可愛過ぎんか。

f:id:poppopo67:20230317111221j:image
f:id:poppopo67:20230317111121j:image

↓特に左側の光が綺麗に写ったと供述しています。にしても手の違和感が全く無いな....
f:id:poppopo67:20230317111155j:image

調べたらマレ様の式典服だけ角に合わせて式典服に穴が空いているそうです。特注だとしたら、頭の形や角の位置の測定したんかな気になるわ〜〜〜
f:id:poppopo67:20230317111258j:image
f:id:poppopo67:20230317111304j:image
f:id:poppopo67:20230317111158j:image
f:id:poppopo67:20230317111023j:image
f:id:poppopo67:20230317111046j:image
f:id:poppopo67:20230317111118j:image
f:id:poppopo67:20230317111151j:image

一緒に撮れる棺。ちなみに中には入れません。
f:id:poppopo67:20230317111241j:image

ベルトの金具、キャンディみたいですわね。
f:id:poppopo67:20230317111114j:image

 

オクタヴィネル寮

靴下の柄がど派手君です。多分靴下屋には無いと思います。
f:id:poppopo67:20230317111228j:image

f:id:poppopo67:20230317111211j:image
f:id:poppopo67:20230317110957j:image

マフラーの使用感が"""リアル"""でした。もしかして、誰かお使いになさった....??ガチで使うことによって使用感を生み出してるんじゃ知らんけど。

f:id:poppopo67:20230317111004j:image
f:id:poppopo67:20230317111124j:image
f:id:poppopo67:20230317111052j:image
f:id:poppopo67:20230317111027j:image
f:id:poppopo67:20230317111049j:image

オクタは3人でわちゃわちゃしている感じがまーーー癒やされます。いつもの友人の推し寮なので元より知ってはいましたが、完全にヤクザです。(褒めてる)

脅し方もとい人の落とし方がヒプのマイクのヨコハマと被るんですけど私だけでしょうか....。

個人的にはリーチ兄弟が意外と料理や片付けを指示通りにやることがびっくりです。兄弟の作った料理食べて〜〜〜〜〜。モストロラウンジを発見した方いらっしゃいましたら、国内なら飛んでいくので教えてください。

ちなみに最近、高校の同級生達とご飯行こうとしたら一人が海外勤務のためぶっ飛びしていてびっくりしました。大きくなったねえ...

 

ハーツラヴィル寮
f:id:poppopo67:20230317110928j:image
f:id:poppopo67:20230317111252j:image

左胸にあるとんがってる棒的なやつは何ですか。有識者、教えて下さい。身体に刺さることが無いのか、おばちゃん心配です。f:id:poppopo67:20230317111201j:imagef:id:poppopo67:20230317110947j:image
f:id:poppopo67:20230317111231j:image
f:id:poppopo67:20230317110954j:image

後ろ姿もキマってます。
f:id:poppopo67:20230317111104j:image

何かとどの章でもトレイ先輩のタルトケーキが出てくるので、刷り込みでタルトケーキが食べたくなって来ている今日この頃です。ケーキ屋さん行くしか無いのかな....。

ベッタのベタですが、エーデュコンビ可愛過ぎませんか。ガチの青春を味わせてくれます。監督生を助けるためにホリデー返上して学校に戻ってきたり、体調不良に気付いて早めの帰宅を促したりと親切心に涙する場面が多々あります。夢女大歓喜。噂に聞くところ、個人ストーリーもヤバいそうなので、ちょっとずつ履修していきたいと思います。

 

サバナクロー寮

f:id:poppopo67:20230317111141j:image

おじたんのYKKのファスナー。王子と同じファスナー使わせてもろうてます。
f:id:poppopo67:20230317111244j:image
f:id:poppopo67:20230317111034j:image

けつ側にもファスナーあるらしい(友人談)
f:id:poppopo67:20230317111011j:image

モナーの気持ちが初めてちょっとだけ分かりました。齢25にして初めての世界。昔は外国人にハマることは無いと言いながらカミュに一瞬沼り、人外は無いと言いながら第二王子に沼りました。絶対って無いんです。

原作ことライオンキングは遥か昔に映画を観てほぼ記憶が無いに等しいのですが、友人曰く元キャラが悲惨な結末を迎えるそうなので、原作が地雷になりそうです。推しの死が地雷なので許して....。

2章の当初はズルしてまで勝ちたいんか...と思っていましたが、第二王子の苦悩やら何やら聞いてたら涙無しには見れません。君は一番だ(私の中で)

また、リリアの送別会でナチュラル敬語を使ったり、研修先に地元の優良企業(なお、成績優秀者しか行けない)に行ったりと、「実は賢(かしこ)」が性癖の私にとってドツボでしたにんまり。呼ばれ方が草食動物だとしてもディアラバで雌豚やら家畜やら呼ばれてきたので、全然オッケーです。

 

にしても、何でオバブロしたん....??

 

スカラビア寮

豪華絢爛。海外(ド偏見だとインド)のセレブが着てそうです。傍らに象携えてくれ...
f:id:poppopo67:20230317110939j:image
f:id:poppopo67:20230317110921j:image
f:id:poppopo67:20230317111138j:image
f:id:poppopo67:20230317111015j:image
f:id:poppopo67:20230317111042j:image
f:id:poppopo67:20230317111111j:image
f:id:poppopo67:20230317111224j:image
f:id:poppopo67:20230317111234j:image

迷探偵の私でもジャミルが只者じゃないことは当初より分かっていました。だって、平々凡々な成績の人が副寮長になる訳ないじゃないですかこのこの〜。にしてもクソデカ感情抱えたままこれからも2人で仲良くしいや。オバブロして(結果的に)1番良かったのでは??と勝手に思っています。

 

イグニハイド寮

f:id:poppopo67:20230317110910j:image
f:id:poppopo67:20230317111038j:image

おポーチかわよい。
f:id:poppopo67:20230317111301j:image

オルト君の事故は悲しいことだと重々承知していますが、他のオバブロ組と違って生まれ持った環境とかでは無いので自業自得じゃない...??とも思っています。怒れられろ。

皆でゲームした事を物凄く貴重な体験をしたみたいな下りがあるのですが、友人達と遊んだり他愛もない話をしていることが実は大切なことだと改めて自分の身の振る舞いを見直すきっかけになりました。ゲームは何でも教えてくれます。

 

ポムフィオーレ寮

f:id:poppopo67:20230317111100j:image
f:id:poppopo67:20230317111030j:image
f:id:poppopo67:20230317111127j:image
f:id:poppopo67:20230317111205j:image
f:id:poppopo67:20230317111008j:image
f:id:poppopo67:20230317111307j:image
f:id:poppopo67:20230317110935j:image
f:id:poppopo67:20230317111020j:image
f:id:poppopo67:20230317110925j:image

毒りんご柄かわよい。
f:id:poppopo67:20230317110931j:image

ポム回に関しては、デュースとエペルの青春回とかジャミルのラップとかを押しのけてルークの「ボーテ!!!100点!!!」が私の全ての記憶を持っていきました。ルークは大変な物を盗んでいきました。

ヴィルサンのスキンケア商品、発売はいつでしょうか。全オタク熱望しているので、何卒....(顔面サハラ砂漠女より)

 

ディアソムニア寮

f:id:poppopo67:20230317111208j:image
f:id:poppopo67:20230317111144j:imagef:id:poppopo67:20230317111215j:image

お腹のベルト光ってます。変身できそう。
f:id:poppopo67:20230317111001j:image

眠れる森の美女モチーフだからこその糸車だと思うんですけど、腰につけている意味はあるんでしょうか。本編では見てないんですけど、サイドストーリーで使う場面があったら誰か教えて下さい。

リリアンでも編むんかな。


f:id:poppopo67:20230317111131j:image
f:id:poppopo67:20230317111248j:image
f:id:poppopo67:20230317110918j:image
f:id:poppopo67:20230317111218j:image

2m位あるのに、何でハイヒールをお履きになったんでしょうか。スーパーモデルを目指しているんでしょうか。こちらの世界なら間違いなくパリコレ目指せると思います。いつでも次期当主のご来訪お待ちしております。
f:id:poppopo67:20230317111238j:image

沼その2。世界で5本の指に入る程の魔導師なのに人から適当なあだ名(つの太郎)を付けられてもご満悦だし、お手製カード送ってくるし、お返事来なくて拗ねるし、VDCの招待をうけて開場2時間前から毒霧越えてニッコニコ来場してくるの可愛過ぎませんか。

私と友人はバブちゃんと呼んでいます。異論は認めます。

そして、7章でリリアの叫びからの祝福は泣いちゃいます。皆居なくなっちゃうの寂しいもんな。もうマレ様の夢の中で生きていく世界線でも良くないか....??(思考停止)

 

一緒に写真撮影できるゾーンです。
f:id:poppopo67:20230317110914j:image
f:id:poppopo67:20230317111107j:image
f:id:poppopo67:20230317111148j:image
f:id:poppopo67:20230317111056j:image

他に初期案やオバブロ時の衣装デザイン、グッズコーナーがありました。

にしても、まさか次の日に地元開催が発表されるとは思いませんでした。行くと思うけども。

 

案山子

友人が目星をつけてくれていたラーメン屋さんです。美味でしたわ。最近近所にめちゃめちゃラーメン屋さんがある事に気が付きました。トマトラーメンや二郎系まであるみたいなので、近々行ってみたいと思います。
f:id:poppopo67:20230317111134j:image
f:id:poppopo67:20230317111255j:image

 

日本武道館

近過ぎて入りきれませんでした。
f:id:poppopo67:20230317110951j:image

これはあいふぉん。

f:id:poppopo67:20230321104744j:image
f:id:poppopo67:20230321104741j:image

やっと初武道館ライブに行けなかったリベンジマッチを果たすことができました。公演内容はもうひたすらに良くて、自分が何者でもなくて、何者でもないからこそ何でも出来る、もっと自分本位に生きていこうと思えるものでした。これが括れないってことでしょうか。正解は分かりませんが、自分の枠を自分の中で勝手に括らずに何でもチャレンジしてみようと思います。とりあえず、江津湖のアヒルさんボートに乗りたいです。

だがそれでいい

だがそれでいい

 

1日目はここまで。2日目に続きます。