2023/08/19 Lidekko(カフェ)・紅蘭亭

どうもノリと勢いでサツマニアンヘスへの参加を決めたマンです。

ドロスとオーラルとご飯とお酒なんて最高でしかないと思って、いつもの友人に相談して一緒に行くことになりました。ありがてえ。

友人は日帰りの予定とのことですが、自分はどうせなら土曜は観光して日曜はライブに行けないかなと思案中です。

ただ3日後に地元のライブ(それも同じくいつもの囚人とオーラルワンマン)、その翌週は宮崎に旅行で行く予定なので、仕事を休み過ぎているような気もしますが、なるだけ人に迷惑をかけないようにして全力で楽しみたいと思います。

 

Lidekko リデッコ

ご縁で知り合った書店員さんが企画される読書会に参加してきました。

この会自体は3回目なのですが、2回目は欠席してしまったので2回目の参戦です。

お題が「生活」に関わるエッセイ縛りだったのですが、どの本も初見で紹介される人もお久しぶりと初めましてが混在していて楽しかったです。

また、主催者さんのご意向で読書会の場所にこだわって選ばれたそうで、地元なのに初めましてのおしゃカフェに行くことが出来ました。おされ過ぎる.....。

f:id:poppopo67:20230819201105j:image
f:id:poppopo67:20230819201101j:image

自分が頼んだハーバル×ミルク、美味しかったです。ハーバルを初めて知りました。

ハーバル茶 Herbal Infusionwww.harney.jp単焦点だったので近過ぎてピント合わず無念です。f:id:poppopo67:20230819201153j:image

お隣さんのレモンソーダ。もうおしゃ。
f:id:poppopo67:20230819201122j:image
f:id:poppopo67:20230819201146j:image
f:id:poppopo67:20230819201039j:image
f:id:poppopo67:20230819201035j:image
f:id:poppopo67:20230819201055j:image
f:id:poppopo67:20230819201046j:image

どうも鳥の置物に目が無いマンです。
f:id:poppopo67:20230819201112j:image
f:id:poppopo67:20230819201128j:image
f:id:poppopo67:20230819201058j:image
f:id:poppopo67:20230819201132j:image
f:id:poppopo67:20230819201135j:image
f:id:poppopo67:20230819201118j:image
f:id:poppopo67:20230819201202j:image

今回紹介したのは、[Alexandros]川上洋平さんの「余拍」です。

洋平さんの幼少期から社会人時代、バンド時代、生活のこと、考え方のことがまとめられています。向上心のカッコつけから放たれるその眩しさと真っすぐさに手を引っ張られるように自分の行き先を示してくれる素敵な本なのでぜひぜひ。

f:id:poppopo67:20230819201115j:image
f:id:poppopo67:20230819201051j:image

f:id:poppopo67:20230819211118j:image
f:id:poppopo67:20230819201125j:image
f:id:poppopo67:20230819201138j:image
f:id:poppopo67:20230819201142j:image
f:id:poppopo67:20230819201158j:image
f:id:poppopo67:20230819201150j:imagef:id:poppopo67:20230819201043j:image

何が凄いってこの写真が小さい部屋にぎゅぎゅっと詰まっているところです。

全方向おしゃ。1階に系列のカフェがあるそうなので、今度はケーキセットを食べにまた行きたいと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Lyiine リーネ (@lyiine_cafe)

www.instagram.com

紅蘭亭

読書会の参加者で県外の方が太平燕を食べに行こうと考えているとのことだったので、せっかくだったので一緒に行かせていただきました。

40分待ちでしたが、全然待てる位美味しかったです。食べた過ぎて写真の写りを確認せずに食べ始めました。食欲に正直です。

にしても正直、酢豚があまりにも美味しすぎて白米片手にいの一番に食べ終えてしまいました。

f:id:poppopo67:20230819211229j:image

www.kourantei.com

 

疲れたのとあまり時間が無いので帰宅してしまったのですが、実はちょうど夜間開放だったようでした。はよサイト見れば良かった。

何とか展示期間内に行きたいと思います。

 

ちなみにいつものフォロワー、初オフ会水前寺公園どうでしょうか。

ご検討くださいまし。