2023/01/03 加藤神社

初詣リベンジマッチをしようと思って調べていたところ、加藤神社に花手水が設置されているとの情報を得たので、早速向かいました。お初花手水です。

ちなみに、今の今まで「はなてみず」と読んでいましたが、正しくは「はなちょうず」と読むそうです。人に話す前に気付けて良かったです。

f:id:poppopo67:20230103183608j:image
f:id:poppopo67:20230103183611j:image

f:id:poppopo67:20230103221905j:image

ベタにナンテン
f:id:poppopo67:20230103183614j:image

f:id:poppopo67:20230103195110j:image
f:id:poppopo67:20230103195113j:imagef:id:poppopo67:20230103183618j:image

参拝まで約30分ひとりで並びました。大麻(おおぬさ)でぱふぱふしてもらいながら、「来年は誰かと来れますように」と願いました。来年その答え合わせします。正解は1年後です。

 

これはあいふぉん

おみくじは小吉でしたが、その割に良き内容だったのでほくほくしました。ちなみに、この期間は結ぶところが無く、持ち帰らない人用にお払い箱が設置されていました。知らない世界。

f:id:poppopo67:20230103183809j:image

寒かったので、帰りに甘酒を買いました。新年早々、人に割り込ましたが、嫌な顔をしなかったので徳を積んだと思います。その分良いことありますように...。
f:id:poppopo67:20230103183813j:image

ちなみに私は酒粕派です。

本当は雪景色を撮りに行ってみたいと考えていますが、タイヤにチェーンを巻くのはまだハードルが高いので、代わりに何か冬っぽいものを撮りに行きたいと思います。

www.kato-jinja.or.jp