2023/01/07 そば道場・上色見熊野座神社・ASO CANYON TERRACE

どうも初詣でフルーツ飴食べ損ねた事を悔いている女です。調べたら、簡単に作れるらしいので、年内頑張って作りたいと思います。

追記(2023/01/15)早速作ったぞい。

poppopo67.hatenablog.com

 

職場の先輩達と1日中遊び尽くしましたのでまとめてみます。

 

そば道場

f:id:poppopo67:20230108213757j:image

麺の太さがばらっばらだけど、一切合切を含めて美味〜〜!
f:id:poppopo67:20230108213754j:image

www.aso-sobadojyo.com

 

上色見熊野座神社

わがまま行ったら皆快く行ってくれました。初詣を誰かと行きたい夢がもう叶ってしまいました。

これはぼっちざ初詣2023の記事です。

poppopo67.hatenablog.com

ちなみにまたおみくじを引いたら、末吉でした。分相応な願いなら叶うらしいです。

f:id:poppopo67:20230108213730j:image

f:id:poppopo67:20230108213733j:image
f:id:poppopo67:20230108213737j:image

一番上に行くまでに結構な距離(主に階段)があります。でも、そのおかけで神秘的感が増します。

f:id:poppopo67:20230108213741j:image
f:id:poppopo67:20230108213745j:image

www.town.takamori.kumamoto.jp

 

ASO CANYON TERRACE

皆でブランコしたくね??となり、行きました。あり得ないくらい寒かったですが、景色も良く楽しかったです。でも寒かったです。
f:id:poppopo67:20230108213748j:image
f:id:poppopo67:20230108213751j:image

aso-canyonterracelodge.com

この後、皆でドライブをした後、街でご飯を食べました。

最近読んだ「酒と恋は酔って然るべき」の影響で、先輩に日本酒を選んで貰いながらじゃんじやか呑んでいたら、迷惑系絡み酒大声後輩となってしまいました。反省はしていますが、後悔はしていません。初めてこんなにお酒を飲んだ気がします。皆、嫌いにならないで....。

ちなみに、花の香と獺祭を呑んだところまでは覚えています。どっちも美味しかったです。獺祭は「ハコヅメ」で登場した時から気になっていたので、選んで貰えてめちゃめちゃハッピーでした。ちなみにちなみにですが、ロイホでも呑める筈。

今年は日本酒攻めます。いつでもおすすめ教えて下さい◎